コンセプト
平成24年1月、守山宿・町家“うの家(け)”がオープンしました。
江戸時代末期から明治初期に建てられた主屋、造り酒屋の趣を残す町家などを改修し、市民交流・活動の場を整備しました。
守山の歴史文化を学ぶもよし、趣味や活動の拠点とするもよし、親しい友人などと憩うもよし、使い方はあなた次第です。

ニュース&トピックス

2016年9月28日

明日はHAPPYマルシェ!

こんにちは! スタッフのタカオカです(^^)   明日はいよいよ第4回HAPPYマルシェ! ママや女性が嬉しい楽しい、そんな企画が盛りだくさんの一

詳しくはこちら

2016年9月27日

今治×守山

  こんにちは!スタッフのタカオカです。 昨日の夜空は快晴でしたね! 皆さんはご覧になりましたか? 帰り道に自転車に乗っていると、東の空に輝くオリ

詳しくはこちら

2016年9月26日

10月の手まり手芸教室のご案内

皆様こんにちは。朝晩涼しくなり、風邪をひかないように気をつけなければ・・・ と思うようになりましたが、今日はなんだか蒸し暑いですね。 体温調節が難しい時期ですので、皆様

詳しくはこちら

2016年9月25日

落語と環境問題?秋の落語会3!!

こんにちは!スタッフのタカオカです!   日頃、お話のうまい人に出会うと「いいなあ、、、」と思う事がよくあります。 ジョークがうまい。説明がうまい。会話

詳しくはこちら

2016年9月24日

明日は落語会!

こんにちは! スタッフのタカオカです。   今日は市内の各地で運動会が行われていました。 うの家のお客さまにも、「今、孫の頑張る姿を見てきたんや!

詳しくはこちら

2016年9月22日

おすすめの講座のご紹介(*^_^*)

10月のうの家だよりから、おすすめの講座をふたつご紹介します♪ どちらもこの時期にピッタリの講座です! 最初にご紹介するのは、10月7日(金)開催の『ひととき~ハーブテ

詳しくはこちら

2016年9月22日

うの家だより10月号ができました♪

皆様こんにちは♪ 秋分の日いかがお過ごしでしょうか? 季節はもう秋ですね~。美味しい食べ物がたくさん!大好きな季節です)^o^( 食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツ

詳しくはこちら

2016年9月21日

イベントのご紹介【落語会3&HAPPYマルシェ】

こんにちは! スタッフのタカオカです。 台風が過ぎ去って、晴れ晴れとした空が拝めると思いきや、思わぬ雨模様。 ここ数日休みの度に雨が降る毎日でブルーなタカオカです

詳しくはこちら


うの家Facebook

貸室案内

催し物カレンダー

レストラン&カフェ

咲蔵 忍ぶ庵